2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行滞空時間を一覧にしてみた

ビジネスやスポーツだけでなく、一般生活でも測ることは重要だ。ハンググライダーやパラグライダーは必ずのフライトログという日誌を付ける。日誌には飛行時間も記入するので、飛行時間の一覧を作ることが出来る。私の飛行時間は以下の通りだ。 飛び抜けて高…

ハンググライダーは常に新しいステージを用意してくれる

ハンググライダーの良い点は、各訓練のステップで新たな感動があることだ。 ハンググライダーをパラグライダーと比べると以下のような良い点と悪い点がある。 悪い点習得に時間がかかる。およそ、パラグライダーの三倍かかる。講習会場での練習はハングでは1…

私はやはり滑るスポーツが好きだ

出張の空き時間を使って、アイススケートに行った。わずか、1時間半しか滑れないので、行くかどうか迷っていたが、行くことにした。仙台でアイススケート - スピード冒険野郎の操縦席スケートリンク場に着いて、滑り始めたが、最初は慣れていなくて、どうに…

#48,49 曇りの日の飛び方

今日は午前中が雨で、午後はどんよりとした曇がびっしりと張り巡らしている天気だ。無線誘導生にはラッキーな日だ。というのは、サーマルも出ないので空気がかき回される可能性が少ない。風が穏やかであれば、ラッキーである。おかげで、午後から行ったにも…

テイクオフの恐怖

先日、スタ沈してから、まだテイクオフの恐怖感が抜けない。 ハングハーネスになってから、スタ沈したかのだが、その前から予兆は二度程あった。・#32,33,34 離陸時、クラッシュ寸前ギリギリセーフ - スピード冒険野郎の操縦席 ・#39,40,41 テイクオフで失速…

なぜデイビッド・アッテンボローが好きなのか

私はデイビッド・アッテンボローを尊敬している。彼はBBCの自然ドキュメンタリーのプロデューサーだ。私が好きな作品は Life on Earth(地球に生きる)で、これは地球上の生物の進化の自然ドキュメンタリーだ。 どうしてデイビッド・アッテンボローが好きな…