2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

27日目:やっと自機に慣れてきた感じ

今日は晴天なので、上昇気流があり、夕方まで山飛びを待つことになった。上昇気流があると初心者は高度が上がってしまい、戻って来れないかもしれないので、上昇気流がないときに飛ぶことになっている。 夕方頃になると上昇気流がなくなるので、それまで講習…

26日目:遂に注文したハンググライダーの機体が来た

やっとのことで注文したハンググライダーの機体が到着した。462,000円だ。自分のものとしては一番高い買い物だ。セールはパリパリで硬かった。自分の機体なので、うれしいが、壊してしまうと大変なので、飛ぶときは緊張した。 午前中は自分の機体ではうまく…

霞ヶ浦のマリンスポーツの楽しみ方

1.体験イベントに参加する ほぼ一ヶ月ごとに開催される「誰でも楽しもう霞ヶ浦」に参加しよう。 参加料は大人1000円、子供500円で、ヨット、カヌー、クルーザー、モーターボート、アイリス号などの乗船が体験できる。 連絡先:セイラビリティー土浦(ラク…

30日目:霞ヶ浦の遠くへ行き過ぎた

天気は良かったが、風が弱く、ヨットの進みは良くなかった。しかし、遠くへ行きたいと願望が強く、かなり沖まで進んだ。アイリス号が行くところまで、アクセスディンギーで行くと、レスキューボートの人に帰るのに時間がかかるから注してと言われた。港に着…

25日目:注文したハングの機体がまだ来ない

そろそろ機体を注文してから四ヶ月が過ぎようとしているが、まだ機体が来ない。山飛びをするには自分の機体で行わなくてはならない。だから、もうそろそろ機体が送られてきたと思い、講習所に向かったが、まだ来てないとことで、結構しょげてしまった。仕方…

29日目:誰でも楽しもう霞ヶ浦 体育の日

10/9は、「誰でも楽しもう霞ヶ浦」のアクセスディンギーのボランティアとして参加した。職場の同僚も家族を連れてきてくれた。風は穏やかで、港内部は静か過ぎて、あまりヨットは速く進まなかった。少し、残念。でも、天気はよく、暑いぐらいなので、半そで…

秋用のジャンバーを買った

夏が過ぎ、少し寒くなってきた。秋のスポーツ用の服がないので、買いに行った。ダンロップ製品がセールをしていたので、ジャンバーとトレーナー買った。DUNLOP MOTORSPORTという文字が入っていて、思わず買ってしまった。アウトドアスポーツは、風から身を守…

息子の自転車を買った

ずっと買おうと思っていて買えなかった息子の自転車をやっと買った。息子は私が乗っているマウンテンバイクと同じようなかっこいいのがほしいと言っていた。色は黄色。あさひ自転車でDALLYを買った。あさひ自転車はカンブリア宮殿でも取材された面白い経営を…