2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事を自分に問いかける

スポーツビジネスの公開講座醒めて起て!勇者の鼓動に出席しました。講演者は海洋冒険家の白石康次郎さん。とても面白かった。全然威張ってなくて、自然体な感じだった。 気になった言葉は、「やりたい事を自分に問いかける」という事。白石さんは、ヨットで…

山頂で待ったが、飛べず

天気予報の風情報を見て、午後から南になるというふうに出ていたので、10:00頃にショップに出かけた。待てども待てども風は変わらず、結局一本も飛べずに、終わった。山頂はとても寒くて、鼻水が出てきた。 テイクオフは、南東と北西向きの二つがある。私の…

#19,20,21 風に恵まれ、3本飛べた

1/19は、風向きに恵まれ、3本も飛べた。前日の疲れから、行くのをよそうかと思っていたが、風向き予報を見ていると、東が多く、行くことにした。1時間遅れで、10時頃にショップに到着したが、既に他の無線講習生は山頂に上がって、飛ぶ準備をしていた。私…

#18 夕方やっと飛べた

1/8は、一週間前から天気予報を確認し、高気圧が関東地方にあると確認していたので、期待をして、ショップに行った。ところが、風は西風で待たなければならなかった。高気圧で風が緩んだところで、東に風が変わるのを待った。 ずーっと待ち続けて、4時頃ま…