2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#29,30,31 風の圧力を感じて滑空する

今日は南東の風で、私のようなフローターハーネスのピヨピヨちゃんにはよい風だった。おかげで三本も飛べた。最近は、先日のクラッシュの恐怖感からどうもハンググライダーに面白みを感じなくなってきたところなので、何とかこの閉塞感を打開したいと思って…

世界を駆け巡る冒険者集団

筑波大学でスポーツビジネスの公開講座に参加した。その中で「浪漫の虎」というスポーツビジネスアイデアについてのレポートを提出した。コンペ形式で講演者が採点をし、おかげさまで私は【林田祐樹賞】というのを頂いた。そのレポートを以下に掲載する。 - …

#27,28 山頂は寒かった

今日は東風の予想なのでたくさん飛べると思って楽しみにショップに来た。午前中1本を飛んだ。北風アプローチ。しかし、午後になると上空もランディング場も風が強くなり、風待ち状態になった。山頂は風が強く、息も白くなっていた。なるべく風に当たらない…

二ヶ月ぶりのフライト

S.E.T.茨城のショップに到着すると50人ほどの大学生たちが集まってがやがやと騒いでいた。新入生へのスカイスポーツの紹介と体験ツアーらしい。この時期にハンググライダーをやったことないので、知らなかったが、こんなに多くの学生が来るのにはびっくりし…

病み上がりのハンググライダー 結局飛べす

4月8日スキーやインフルエンザとマイコプラズマ肺炎のダブルパンチで久しぶりの、ハンググライダーだ。前回のクラッシュからどうも着陸時の恐怖感がよみがえり、どうも行くのが億劫になっていた。ショップに着いてみると沢山ののぼりが立っていて、駐車場…

インフルエンザとマイコプラズマ肺炎

3月の中旬からインフルエンザとマイコプラズマ肺炎にかかり、二週間程寝込んでいた。 残業が続き、休日出勤もして、次の日に三日間の出張に出かけた。着いた早々体がだるかったが、気にしないで、夜も酒を飲んでいた。合宿なので4人で泊まっていたが、隣の…