2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は自然脅威に対して自然に協力しあう

子供がヨットクラブに入会したので、ついていった。今年は、私の家族を含めて、二家族だけだった。女の子二人、男の子一人だった。参加するには親も一緒が必須となっている。親ならば、自分の子供をしっかり見ているそうなので、親も一緒に参加してほしいと…

23日目:病み上がりのクルージング

二週間ほど、夏風邪を引いていて体調が悪く、スポーツをしていなかった。 久しぶりに、またアクセスディンギーに乗った。思い切って、二度も遠出した。沖の方は波があり、うねりがあった。だが、今日は、気温も涼しく、風も穏やかだったので、波で濡れること…

23日目:一ヶ月半ぶりのハンググライダー

一ヶ月半ぶりのハンググライダー。今は、予約した機体が来るのを待っている状態だ。だから、講習場に行くのが、億劫になってしまった。更に、機体購入の残りの金額やハーネスも買わなくてはならないので、お金がかかる。憂鬱になってきて、本当に大空を飛べ…

アオコ大発生!緑の絨毯が粘ってヨットが進めない

ラクスマリーナに着いてみると桟橋付近がびっしりとアオコが発生していた。厚さは1センチ位で、緑のペンキで出来た絨毯のようだった。 港から出ようとしたが、風が弱いのと、アオコが粘ってヨットが走らない。全然進むことが出来ず、立ち往生したが、霞ヶ浦…

土浦キララまつり 8月6日(土)、7日(日)

8月7日(日)には、クルーザー、モーターボート、ホワイトアイリス号の無料体験があります。元の記事はこちら主催 土浦キララまつり2011実行委員会 (土浦市、土浦商工会議所、土浦商店街連合会、(社)土浦市観光協会) 問合せ先 土浦キララまつり20…

21日目:曇り、強風、舵が壊れて一時漂流状態

日曜日は曇りだった。午前中は風が強く、時々、突風が吹いたので、縮帆をしてアクセスディンギーに乗った。天気予報では、曇り続きと出ていたのに、十時ごろから雨に降られて、ずぶ濡れになった。幸い、雨具を持ってきたので、港に戻り、雨具に着替えた。と…