23日目:病み上がりのクルージング

二週間ほど、夏風邪を引いていて体調が悪く、スポーツをしていなかった。
久しぶりに、またアクセスディンギーに乗った。

思い切って、二度も遠出した。沖の方は波があり、うねりがあった。だが、今日は、気温も涼しく、風も穏やかだったので、波で濡れることもなく、遠くまで行くことができた。今日は、空気が澄んでいて、遠くにある砂利採石場が見ることが出来た。

私は、同じところをぐるぐる回っているよりも、乗り物に乗って遠くに行きたいタイプなので、ヨットに乗っても行ったことのない場所に行きたいという感じだ。できれば、霞ヶ浦全体を回ってみたい。アクセスディンギーで日本一周をしたいと思う。