#102 久々のリッジソアリング滞空時間1時間20分

風が強く荒れていたが、しばらく風が落ち着くのを待って飛び出した。
とても風の流れがよくて、リッジソアリングすることできた。
9か月ぶりのリッジソアリングなのでとても満喫した。
1時間20分飛び続けていて、肩が痛くなった。獲得高度は725m。

5時過ぎまで粘って飛んでいたが、そろそろ上昇しなくなってきたので、ランディングに向かった。風が弱いのを考慮しなかったので、高めに侵入してしまい、着陸地点をかなりオーバーしてしまった。しかも、ボディーラン。

1時間以上も操縦していたので、疲れてしまい、よろよろと解体場所へ機体を運んだ。途中でよろめいてしまい、二人の人に助けてもらった。

ランディング上空で左右360度旋回の練習をした。高度が低いのにバンクを付けすぎて、回転半径が小さすぎるとインストラクターに注意された。

今まで、10分程しか飛べていなかったのに、かなり長く飛べてとても満足した。これからももっと長く飛べるようになりたい。