フリーランスで働きながら、自分の夢を目指す

 アメリカでは、企業に雇われずにフリーランスで仕事を続ける人々が増えてきている。Elanceは、インターネット上で仕事を発注・受注するのをサポートする人気のサイトだ。
 Elanceのブログの中に「君の夢とフリーランスビジネスのバランスをどのようにとるか」という記事を見つけた。著者は、フリーランスのライターでスノーボーダーであり、仕事と夢のバランスを説いている。
 私自身もスピードスポーツを続けながら、どう生きていくかを模索中である。何とかして、スピードスポーツと生活することを両立できないか毎日考えている。
 これからの時代は、多くの人々がいかに自分の夢を実現しながら、(多少の)金を稼いで生きていくのだと思う。起業することに向いている人は企業家に、自営業が向いている人はフリーランスに。それぞれの方向があると思う。


参考記事は
How To Balance Your Dream With Your Freelance Business - Elance Blog