#32,33,34 離陸時、クラッシュ寸前ギリギリセーフ

4/30
風が強く、午前中は風が弱まるのを待っていたが、午後は三本も飛べた。

三本目は、風が強かったが、これなら飛べると思って飛んだ。ところが、離陸直後、機体が傾いて、落下して行った。ワー、地面にぶつかるーと、クラッシュを覚悟した。しかし、何とか機体は真っ直ぐになり、落下せずに飛び上がることが出来た。

恐らく、地面にぶつかっていたら、機体は粉々で、骨の一本は折れていたかもしれない。とてもヒヤヒヤした。後、1/10秒でも操作が遅れていたら、ぶつかっていたかと思うと怖くなってきた。

離陸時のホールド(機体を安定させ水平に保つこと)が十分でなかったか、離陸直後に突風が吹いたのか、分からないが、次からはもっと慎重に行こうと思った。

2日連続でフライトしているので、その疲れが出たのかもしれない。体調管理も十分にしないと、取り返しのつかない事態になってしまう。とても冷っとする1日だった。