「誰でも楽しもう霞ヶ浦」イベントの様子



ユニバーサルデザインのヨット アクセスディンギー 絶対に沈まない、転覆しない不思議なヨット】
ゴーカート感覚で、お子さんからおじいさんおばあさん、障がいをお持ちの方、誰でもハンモックシートに座ってジョイスティック一本で操作。




水の上はバリアフリー









【カヌーでマンパワー体験しちゃおう】 
カヌーでスイスイ遊んじゃおう!







さわって向きが分かるパドルと声による誘導で、みえにくい方も









【モーターボートに乗って霞ヶ浦の水質を調べよう】 
大型モーターボート「やよい」に乗って霞ヶ浦の水質や環境を調べてみよう!







【ボート免許はどうして取るのか体験しちゃおう】
本物のボート免許教習艇に乗って教官の話を聞きながら、水上の安全運転を学び試験コースをってみよう!バリアフリーマリーナで障害をお持ちの方も船長さんに挑戦!





ドラゴンボート】 
20人で、ドンドコ、ドンドコ 

















霞ヶ浦の広さを大型ヨットで体験しちゃおう】 
クルーザーヨットに帆をはって霞ヶ浦の風と広さを感じよう!














「誰でも楽しもう霞ヶ浦」5月5日開催 - スピード冒険野郎の操縦席