テイクオフで墜落、リーディングエッジを折る

9/12
1本目


2本目


3本目
テイクオフスタートでノーズを上げてしまい、そのまま失速、左に旋回して右から墜落した。グギッという音がしてリーディングエッジが折れた。幸い、私は怪我がなかったが、藪の中にスタ沈してしまい、運びだすのが大変だった。
実は、2本目ですでにインストラクターからこのテイクオフだと、新しい機体を乗り替えた時に必ずスタ沈するよ、と言われていた。既にインストラクターは私の悪い癖を見通していたのだ。それを直せなかったために3本目でスタ沈したのだった。
リーディングエッジ(右翼の骨?)も折れていて、他の部分も壊れているかもしれず、十万円以上修理にかかるといわれて、落ち込んでしまった。
前回のブログで天国と地獄を見たと書いたが、今回は大地獄を見てしまった。
講習場でもう一度テイクオフの練習をするようにインストラクターに言われたので、次からはまた講習場での練習が始まる。いつになったらパイロット証を取れるのかなあ。