公園でハングハーネスのぶら下がり練習

公園の鉄棒にハングハーネスをぶら下げて、ハーネスに慣れる練習をした。最初はずっと横になっているのは、変な感じだった。

最初はいい大人がでかいみの虫みたいに鉄棒にぶら下がっているのは馬鹿みたいだった。とても恥ずかしかったが、幸い周りに子供は遊びに来なくて良かった。

30分程、ぶら下がりながら、ターンのイメージをした。メンターのおじさんが暇な時には30分ぐらいぶら下がっていろ、とアドバイスしてくれたからだ。

さて、立ち上がろうかとした時、頭から一気に血が下がって、くらくらしてしまった。飛んでいるときもそうだが、直立姿勢に移る時は気をつけようと思った。だって、ランディング直前で失神なんで大事故に繋がるからね。