ハンググライダー機体の購入

 これからハンググライダーの機体を購入しようと思っている。インストラクターのお勧めで、Falcon 3を買おうと思っている。そもそも、選べるほど機体の種類や会社が分からないので、これにしようと思っている。
 今講習ではFalcon 2の195を使っているが、Falcon 3はFalcon 2を大幅に改良したもので、私の体重だと少し小さめの170のサイズになる。技術の進歩で小さいセールの大きさでも同じ体重の人間を乗せることができるのだ。Falcon 3は初級機でありながら、クロスカントリー等の中級者でも使えるそうなので、暫くは使える。
 多少は、デザインも選べるので、速くデザインを決めなくちゃ。値段は、468,000円で、私にとっては高すぎる。もっと安くならないかな。


関連記事
講習21日目:ターンに成功&遂に機体を注文! - スピード冒険野郎の操縦席
http://www.willswing.com/prod2.asp?theClass=hg&theModel=falcon3